SSブログ

辛い花粉の季節 [雑談]

スポンサーリンク




花粉症対策。

私は薬を飲まずに対策しています。
それはあるものを食べるんです。

それは…



つくし です!


妊娠して花粉症の薬が飲めなくなり、
今年は地獄だなぁと覚悟していた
八年前、
夫がつくしを採って帰ってきたんです。

それまで食べたことがなかった私は
とりあえず、砂糖醤油で佃煮にしたり、
卵とじにしたりして食べました。

そしたら、


劇的に花粉の症状がなくなったんです!

それからは春になるとつくしを探す毎日。
しかし、
つくしよりも先に花粉はやってくるし
必ずつくしが採れるともかぎらず…

それに
人が多い都市では つくしを見ることもなくなったので
人に勧めるにも土地を選びます。


でも!
こんな物があるとは!


昔から職経験のあるつくしを飴にしました。季節対策「つくし飴」




早く知っていればよかったーーー(TT)
でも、つくし食べただけでも即効性があるので
おそらくこの飴も今から食べても十分間に合う。
キャンディーで花粉症なくなるなら安いもんです!!

つくし、食べるかなめるかで
今年は花粉とさよならよ!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。