SSブログ

肝硬変の次は 急性肝炎 [雑談]

スポンサーリンク




最近肝臓関連の病気をよく目にします。

林葉直子さんが病気だったことを告白。
肝硬変でしたよね。

今度は
村上ショージさんが 急性肝炎ですか。

肝臓が悪くなるのは
一番の原因は日頃の食生活や不摂生ではないでしょうか?
肝臓ってとっても大切な臓器でしょう。
大切でない臓器はないんですけど
やっぱり肝臓ってねー
体内の化学工場と別名があるくらいですから
とても大切な役割をしている臓器と
私は考えています。

芸能界の人たちは
ストレスや
つきあいが多くて若い頃は不摂生の塊
そして、歳をとってそれが表に出てくる
ていう図式が出来上がってるような気がします。

体はいたわるなんて
若い頃には無理でしょうけど
やっぱりきちんとした生活ができることは
一番人間の基本なんだと痛感するこの頃です。

かくいう私もできてないので
耳が痛い話ですがね…




こんなお茶もあるみたいです。
漢方なんで飲み続けることが大切です。
じわじわと効いてくるんでしょうか。
薬よりは体に優しいのでいいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。