SSブログ

女子フィギア [雑談]

スポンサーリンク




先週末からの各地の雪の被害とはうってかわって
穏やかな天気です。

ツイッターで話題の、山崎パンの運転手さんの英断、
かっこいいですね~
なんか震災の時のいろんな方の武勇伝を思い出しました。

それにしても雪で3日間車の中に缶詰状態の方もいたとかで
ほんとに大丈夫だったのでしょうか…

ここまでの被害になるとは、想像を絶しますね。
皆様ご無事であること祈っています。




メダルラッシュが続いてますね。
スノボーで銀メダルですか?
なんか、活気が出ますね。
あと、話題は女子フィギア。
真央ちゃん頑張って欲しいけど
なんかキムヨナの勢いもありそうで
で、注目は地元ロシアの15歳。


あ、今ニュース見たんですけど
真央ちゃん16位スタートかぁぁぁ…
16位かぁ…
うぅむ。
これってどんな奇跡がおきたらメダルに届きますかねー。

昨夜テレビのニュースでそれぞれの選手の様子見たんですけど
認めたくないけど
なんかそれぞれの様子で「あ、この子今回ダメかも。
この子はイケるかも。」
ってありません?

鴨長明の「方丈記」で
「男時(おどき)」「女時(めどき)」
という表現で、勝負事の勝敗を表してる内容がありますが
オリンピック見てると
まさにそれだなと思います。

キムヨナ選手やロシアの選手は「男時」オーラがバンバン出てました。
でもユリア・リプニツカヤ選手はちょっとピリピリしていて余裕がない感じがするので
それがアダにならなければいいんですけどね。




うーむ。
真央ちゃんがんばれ!
もうダメかもってよりは、楽しく滑れますように。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。